不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

家にお巡りさんがやってきた。

古畑任三郎

青島俊作

杉下右京

 

刑事には憧れるんだけど

 

本物にはビビッてしまう

f:id:hikaru-ko:20201208220931j:plain

平日の午後、突然のピンポン。

インターホンを見ると『・・・お巡りさん⁉』

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

なんででしょう 

お巡りさんやパトカーを見ると意味もなくドキドキします(;´・ω・)

 

運転中ならなおさら。

シートベルトもちゃんと着けて、交通ルールもキチンと守って、やましいことなどはないハズなのに。

 

それでも家に来られたのは初めてで。

 

慌てて出ていくと、若いお巡りさんがニコニコと立っていました。

マスク姿からでも醸し出される爽やかオーラ✨

おぉイケメン(・∀・)~♬

 

話を聞くと、どうも空き巣が頻発しているので、注意喚起のため廻っておられるとの事。

 

www.kozure-ookami.xyz

 ☝この空き巣もまだ捕まっておらず、なんと中学校校区で6軒も被害にあっているのだとか!

 

しかも、中には夜、住人が不在の時に窓ガラスを割って侵入しているケースも。

 

めっちゃ怖い

 

施錠はもちろん、留守にされるときは貴重品は置かないように気を付けてください、と

 

これでまた堂々と家に鍵をかけられる(*´ω`)

 

未だに施錠することを快く思わない義父母。

『大げさな』と毎回言われるが、無責任だろ、それ。

 

それでも夜、主人も仕事でいない時などは、たいてい子どもたちがいるので

安心感が違う。こういう時、男の子は頼りになる。

 

 

最後に

『何かあったら、いつでも連絡くださいね。飛んできますんで!』

と爽やかなイケメン警察官に言われ、ウキウキしてる自分がいた。

 

やっぱお巡りさんはカッコイイ。

 

 

 

私がドラマで好きなのは

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

CRISIS公安機動捜査隊特捜班

 

SP 警視庁警備部警護課第四係

 

テロリストものはどっちが正義か悪かいつも考える

 

刑事ゆがみ

ソース画像を表示

 

MUI404

ソース画像を表示

 

カッコ良くて、笑えるけれどじんとくる。

 

規律の厳しい警察社会。

大変な中危険と隣り合わせの毎日。

 

本当にありがとうございます。

 

そして皆さま

年末戸締まり、ご注意くださいませね🍀