不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

旅行も行けず、ライブも行けず。そうだVRがある!

【Q.】私ヒカルコが人生で初めて行ったライブ(当時はコンサートと言った)は誰でしょう???

ヒント:1988年

f:id:hikaru-ko:20210119053414j:plain

昨年お小遣いでライブのチケットを買った弟君。

 

AAAのグループライブとメンバーのシュータ君のソロライブ。

それはもうウッキウキで指折り数えて待ってました。

 

ところがこのコロナで

もちろんの事ツアーは中止。

そしてツアー再開を待ち望んでる間に、AAAは活動休止に入ってしまいました・・・

news.mynavi.jp

 

f:id:hikaru-ko:20210119092318j:plain

もうそれはそれは落ち込む弟君。

私も熱烈なファンではないけれど、歌はけっこうスキでしたのでやはり残念💧

紅白の嵐も見ていて泣けなたぁ

グループ活動って続けていくのは大変なんですね・・・

 

せめてシュータ君のソロライブを!と切望してますが、この状態ではいつになるのやら。

 

そこでハッと思いついたのが先日購入したVR

www.kozure-ookami.xyz

 「ねぇねぇ、これでライブ見てみたら?」

 

 

私はお気に入りの映画やドラマなんかも、生活のわちゃわちゃした中で見るのは苦手でして。周りで動画の音がしたりとか話しかけられたりすると、気が散ってイヤなんです。なので見るのはもっぱらみんなが寝てから。

 

音楽とか映画とか、自分だけの世界で見たくないですか???

 

試しにVRでライブを見たところ、これがビンゴ!音響もかなりいいので、ライブの臨場感がスゴイ。

f:id:hikaru-ko:20210119054548j:plain

遠い世界で浸っている弟君。

ゲームでない使い方もあったねぇ~♬

 

ちっとは行けない気も紛れた・・・カナ(;^ω^)

 

どうもバーチャルトリップなるものや世界の絶景ツアー、ファーストクラス体験なんかもあるらしい。

でも設定はよくわからない・・・子どもが居る時にお願いせねば💦

 

 

ひとまずはライブでも楽しませてもらおうっと♬

 

 

さて冒頭の【お題】

私が人生で初めて行ったライブ(当時はコンサートと言った)は誰でしょう???

 

 

【答え】C-C-B

CCB 無料画像 に対する画像結果

  

 えっ💦知らないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

・・・お母さんかお父さんに聞いてください。