不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

♨温泉、やっぱいい♨

命の洗濯とはよくぞ言ったものよ

 

は~ビバノンノン♬

f:id:hikaru-ko:20201126051216j:plain

最近お片付けも頑張ってたし

 

気分もリフレッシュしたい

 

兄者がバイトを始めてから、土日祭日はすべて出勤のため

なかなか家族そろって出かける時間も作れていませんでした。

 

そんな中、主人が早帰り、兄者休み、弟君期末テストが重なる日が。

これなら夕方早くに出発できる。

よし、たまには温泉だ-♨

 

それぞれに聞いてみると

『行きたい!!!』

 

本当は少し遠出して紅葉や物産館とかも楽しみたいとこですが

翌日の仕事や学校を考えると、ちょいとキビシイ。

コロナの事もあり、近場にしよう。

 

車で30分ほどのところですが、アジアンテイストな温泉があるのです。

しかも加水なし、循環でもなく、塩素もなしのアルカリ単純温泉100%かけ流し♬

 

スーパー銭湯とも違い、日帰りでもちょっとしたお出かけ気分を味わえます。

f:id:hikaru-ko:20201126052700j:plain

 

f:id:hikaru-ko:20201126052735j:plain

以前は父も一緒に来たっけ。

あまりにカラフルな景観に目を真ん丸にしてた(゚д゚)(笑)

 

「久々だよね~」と言いながら、テンションも上がります。

 

ここは併設しているレストランもとても美味しいので楽しみにしていましたが

なんと今はランチのみとのこと。残念⤵

 

気を取り直して、いざお風呂へ。

f:id:hikaru-ko:20201126053455j:plain

1時間、ゆっくり温泉を堪能しました。

気持ちいい~(◍>◡<◍)

 

早速こないだからお風呂で実行している

だるころさんおススメの耳つぼと足のマッサージ。

darucoro9216kun.hatenablog.com

身体もリラックスできていいですよ~(*´ω`)

 

そして私は温泉などのおでかけ時に、化粧品のサンプルを使います。

DHCのコラーゲンやエンジングケアの化粧品など

普段は買えないお高めのものも、サンプルならば惜しみなく。

ささや~かな贅沢気分。

 

今回は気になっていた《マナラ ホットクレンジング》も。

次男の新聞配達時間のテレビショッピングで見てるもんだから。

毎日見てると、だんだんと欲しくなるあの洗脳力はコワイ(;・∀・)

どれどれ。

ac.ebis.ne.jp

おおお

ポカポカして気持ちよくて

柑橘系の香りが心地いい。

小鼻のざらつきもとれるし。

お試しにしてはいい感じ。

 

でも本家本元は定期便。

私この定期便って苦手でして💦

出来れば単体で販売してもらえないかなー。

 

シャンプーは据え置きのものがキッシキシになるので(笑)

リーメントで念入りに。

 

少し熱めの内湯で体を温めて

外の露天へGO!

 

以外に人が多いなΣ(・ω・ノ)ノ

 

でもほぼ地元の方ばかりのような。

露天でお仲間どうし、話に花が咲いていました。

 

そのお話がおもしろい。

今の菅内閣の政治について閣僚への問題点から始まり

期待外れだったと小泉Jrへの猛バッシング(わからんでもない)

コロナにGOTO、鬼滅の刃で盛り上がっていたかと思うと

太刀魚の捌き方からしじみの砂抜きの話になり

とにかく話の展開とスピードが早い早い(笑)

 

でも最後に

「なんだかんだ贅沢言っちゃいけないねぇ。

アタシはかわいい孫を抱けて、みんなと温泉入れて、幸せだよ」

と言われる言葉に、みんな頷いておられるのが1番ほっこりしました。

 

こういった世のお母さんたちが素朴に笑っていられる状態が

一番幸せなんですよね。 

f:id:hikaru-ko:20201126052746j:plain

男湯に行った主人&息子たちとの待ち合わせの休憩所。

誰もおらずしばしテラスでのんびり。

 

そして風呂上りにはコーヒー牛乳。

もちろん瓶でね♬

 

お風呂が大好きな兄者がなかなか出てこない(;'∀')

まぁいつものことですが。

f:id:hikaru-ko:20201126052757j:plain

f:id:hikaru-ko:20201126052807j:plain

 ようやく出てきた兄者と合流し、いざ夕食へ。

ハンバーグの案も出ましたが、においがつくのは嫌だと却下。

この日は回転すしへ行きました。

 

こちらはお店はガッラガラ。

平日とはいえ、やっぱり飲食業界は大変そうです。

 

最期にお皿を数えて暗算するのは弟君。

なんと今回はちょうど¥5,000で税込み¥5,500。

「計算しやすかった」

いや、お母さんは苦手だよ(;^ω^)

 

帰ってからは皆速攻布団に入りましたが

弟君はテスト勉強してました。

(ごめんね-💦でも頑張れ-❤)

 

たまには親子でのんびりタイムも

悪くないですね。