不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

歓喜と疑心暗鬼と「鬼」違い

行くたびに品ぞろえが違う

 

これはハマる

f:id:hikaru-ko:20201031160853j:plain

こないだ弟君のオメメが腫れてしまい、チャリでの運転は少し危ないということで送迎しました。

学校と我が家の公共交通機関が繋がっていないため、こういう時本当に不便。

車なら15分なのに、バスだと乗り換えてなんと1時間以上もかかってしまう。

 

もうちょいインフラ整備してくれんかな

市電とかエコで一番いいのだけど

 

弟君はたま-にオメメが腫れます。

それはもうガチャピンのように💦

どうも脂肪が原因のよう。眼科医からも点眼薬で様子を見ましょうといつも言われ、

2~3日するとひいてきます。

 

でも見るからにガチャピンだし

まばたきしても痛いらしい

 

手術もあるらしいけど、点眼薬で治まるのでしばらくは様子見です。

さてお迎えまで少し時間があったため

すぐそばにある兄者のバイト先へまたもや潜入してきました。

 

 

いるかな、いるかな

キョロキョロしましたが見当たらず

 

ちぇ~っと思いながらショーケースを見ていたら

なんとほしかったBluetoothのキーボード!

しかも《鬼滅の刃》モデルじゃん!!!

 

思わず飛び込み、コイン投入💰

前回は100円でトライしましたが、さすがにこれは難しそう。

500円6回トライにしました。

 

バ-が2本渡してあり、それに箱がちょこんと乗っているタイプで

正直どう攻めてよいのやら(;'∀')

 

最初の3回はかすりもせず、後ろを通る店員さんにちらっと見られ

メチャクチャ恥ずかしい💧

「うわぁ下手やな~」とか思われてんだろな・・・

 

頑張れ、私。

すると5回目でなんだかイイカンジに。

テンションが上がりました。

イケルかもしれない✨

その瞬間弟君から「待ってんだけど」とお呼び出しが💦

 

あっ・・・忘れてた・・・

その瞬間クレーンが箱をつかみ上げましたΣ(・ω・ノ)ノ

「あああ~っ!ちょ!ちょっと待って!!!」

尋常でない私の様子に弟君もビックリの様子。

「すぐ、すぐ行くから!」と電話をガチャ切りしましたが箱はまた元の位置へ。

 

あぁ~Σ(゚д゚lll)

 

ラスト1回にかけましたが、箱はおしい感じですが落ちてくれず。

『いや、後1回でいけんじゃね⁉

これってよくハマる人のあるあるパターン(笑)

追加の100円を出そうとバッグに手をかけました。

ガチャン、とクレーンがスタート位置に無常に戻った瞬間

 

飾りで積み上げている背景の商品が崩れ、落ちていきました

 

ん???

下を見ると景品取り出し口にきています。

え?さっきの持ち上げて落とした衝撃で動いたん???

よく分かりませんが、GETしました。

 

でも、これってもらっていいのかな

インチキになるんじゃないのかな

 

小心者の私は景品を持って、再度店内を兄者を探してうろうろ👀

いた、いた。

ハロウィーンの帽子かぶってるからワカランかった!

常連さんらしき人に何か説明していました。

 

お-なんか板についてきとるのぅ♬

 

私に気づいた兄者、店内では《私語厳禁》を遵守して知らん顔です。

おいおい

手に持った景品を見せると

「あれっ・・よくやったじゃん」とポツリ。

 

ざっと経緯を話すと

「大丈夫、もらっていいよ。きちんと取ったことになるから」

 

良かったぁ

安心して弟君のもとへダッシュで向かいました。

 

弟君、お待たせの理由を聞き少々あきれ顔。

「すごい声出すからなんかと思ったよ」

ごめんごめん(;^ω^)

 

家で開けると、思っていたよりも割としっかりしたものでした

f:id:hikaru-ko:20201030164830j:plain

f:id:hikaru-ko:20201030164841j:plain

いえい♬

なんと禰豆子ちゃん柄🥰🥰🥰

「よくとれたね~すごいじゃん!」と弟君。

「でしょでしょ♬しかも禰豆子ちゃんだよ♥ウキウキする私に

「まーでも、鬼滅の刃ではないけどね

 (゚д゚)!?

「よく見てみ。鬼滅の刃じゃなくて《鬼退治》だから

f:id:hikaru-ko:20201030165245j:plain

・・・なんということでしょう・・・

パクリではないかああああぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

ハッ

これは今騒がれている海賊版とやらではないのか

とすると私も兄者の会社も捕まるのでは

 

一瞬えらいこっちゃと思いましたが

よくよく考えると本家を語って偽装してる訳ではないので

一応ギリギリセーフなんでしょう

 

まぁ丸パクリですけど(;´・ω・)

 

しかしよくできてんな-

いやぱっと見わからん

 

原作者さんや著作権等々を考えれば、こういうのも本来ならば買わないほうがいいハズ。

でも悲しいかな、やっぱり好きなキャラクターものは欲しくなってしまう

 

帰ってきた兄者に聞くと

「パッチもんだから、そのコーナーにはマンガのタイトルとかイラストは使わないようにして、気を付けてるよ」とのこと。

そんなん分からんよ・・・

 

「鬼」「滅」「キャラクターが使う柄」

先入観とはいえ、人って簡単に騙されるんだな、と改めて知りました。