不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

🎄メリークリスマス🎄

サンタさん、サンタさん

 

ワクチンとハッピーを

どうか世界中に届けてくださいな

f:id:hikaru-ko:20201223123951j:plain

今年は街のイルミネーションも抑え気味で

静かなクリスマス

 

それでもおうちでゆっくりクリスマス

それこそが本来の姿のような

 

 

子ども達が小さい時はプレゼント選びに奔走してたっけなぁ

 

遊びの中でほしいものをひそかに観察して

見つからないように手の届かないところにこっそり隠して

そして当日眠ってからお布団に置いておく

f:id:hikaru-ko:20201223124327j:plain

 

ものごころついてからは

朝起きてプレゼントを見つける瞬間を毎年ビデオに撮っていました🎦

どんだけ親ばか(笑)

 

これがもう可愛くてカワイクて(*ノωノ)

 

朝方、🎦をオンにして

『おはよ~あれれ?なんだろう~』と声をかけると

見たこともない目覚めの良さでガバッと起き上がる子どもたち🐣🐣🐣

 

それぞれプレゼントを見つけると目をキラキラさせて

『開けていい???』

もうウキウキで開封してました。

その様子を見ていられることに本当に幸せを感じました。

 

将来息子たちが家庭をもったら、孫たちにパパのカワイイ頃を見せて盛り上がろうと思っています😀

 

 

ある程度の歳になってからは

仮面ライダーのベルトをプレゼントすることが多くて

(主人が好きだったためほとんど主人の趣味)

もう親戚みんな変身できんじゃね?というほどの数になりました。

ソース画像を表示

 

バンダイの戦略おそるべしw

 

以前はヒーローは1人だったのが今は複数いるし

クリスマス前になると新しい武器まで登場するし

毎年ヒーロー更新するし

 

これは仮面ライダーのみならず

戦隊ものプリキュアシリーズもですね

 

あぁせっかく揃えたのにまた変わるのか・・・とつい思ってしまう(;'∀')

まぁ私も仮面ライダー電王にめちゃめちゃハマってましたが(笑)

ソース画像を表示

バイクじゃなくて電車ですからね⁉

また健くんのカッコいい事!オープニングで惚れました。

こちらは声優陣も豪華で主題歌はAAA(トリプルエ-)

大人もハマりますよ~♥

 

そんな中である年、子どもたちのリクエストをさりげな~く聞くと

仮面ライダーのソード(剣)

ソース画像を表示

ソース画像を表示

ところがお店に行くと弟君ご所望のソードシリーズで、ちょうど発売したばかりの超人気アイテムがたまたま1個だけあったのです。

それがこちら《ガン(銃)フォーム》

ソース画像を表示

当時人気が爆上がり過ぎて手に入らないとまで言われていたもので

迷った挙句大人目線でレアなら喜ぶハズ!とこちらを購入。

 

クリスマスの朝。

起きてプレゼントを開けた弟君。

ガンフォームを見るなり

『これじゃない・・・』と呆然・・・

えっえっ(;゚Д゚)⁉

『ボクがほしいっていったの、サンタさんわかんなかった・・・』とポロポロと泣きだしてしまいました。

 

ごめんなさいぃ―(´;ω;`)ウゥゥ

 

そうだよね

こどもにはレアとか関係ないんだもん

新しいから喜ぶだろうと早合点したのがいけなかった

 

泣き崩れる弟君と、Σ(゚д゚lll)ガーンと落ち込む私を見て

すかさず兄者が弟君の所へやってきて

『わぁカッコイイじゃん!ほら、これソードより強いやつだよ?』

『でもこれじゃない・・・』

『ガンはどこにでもないよ。ソードならおれのを貸してやるよ』

『・・・・』

 

もう必死でフォローしてくれてる兄者に泣きそうでした。

 

しばらくするとケロッとしてソードフォームで遊び出したのでほっとしましたが。

 

当時のビデオには

弟君の半泣きの声と私の『げ。うそだろ・・・』というつぶやきが収録されています。

 

学びましたね。

勝手な思い込みはよくない

 

そんな子供たちの成長も感じるクリスマスです。

 

f:id:hikaru-ko:20201223162716j:plain

 

今年のホーリーナイト。

何もいらないので

父がサンタになって夢で逢いに来てくれたらと

願っています