不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

ハッピーをありがとう

君たちが元気で笑顔でいてくれたら

それだけで幸せだよ

f:id:hikaru-ko:20201224063136j:plain

弟君のクラスではこの時期実習でクリスマスケーキを作ります。

独り1個づつ🎂

 

スポンジの部分はみんな一緒に作り

後日おのおの材料を持ち寄り、好きにデコレーション。

デザインなども生徒にお任せ。

 

昨年はイチゴだけを2パック持っていったものの

ほとんど食べてきてしまった弟君・・・

 

おいおいデコらんかい

 

今年はセリアも廻りあれこれ購入していました。

f:id:hikaru-ko:20201224063645j:plain

どうしてもイチゴケーキにしたいらしい🍓

 

当日。

普段はチャリ通学ですが、さすがにケーキお持ち帰りとなるとちょっと💦

昨年同様、車で送迎することに。

ケーキのため。致し方なし。

 

 

持って帰ってきた弟君

『時間が間に合わんかった・・・』との事。

 

周りに生クリームを塗る作業だけでほとんど費やしてしまったらしい。

男子ほとんど(;'∀')

 

なんとかイチゴは飾れたものの、予定していたブルーベリーも凝った飾りつけも断念。

友達は生クリームだけで終わり呆然としていたそうだ。

 

まぁこれも経験やね😊

 

一方女子はほとんど仕上げていたのだとか。

さすがやな✨

弟君のクラスの女子は調理も上手いうえに頭もいい。

恐れ入った。

 

f:id:hikaru-ko:20201224064431j:plain

《弟君作》

 

昨年はクリームを塗って上にドン🍓ドン🍓ドン🍓とイチゴが乗っていた。

 

今年はイチゴ色のクリームに口金も初めて使い、頑張った様子がうかがえる。

桃缶(シロップを使うとスポンジが硬くならないと聞いたらしい)と

イチゴはきれいにスライスして飾り付けてあった。

 

f:id:hikaru-ko:20201224064843j:plain

中もイチゴとクリームの二層にしてある!

 

頑張ったね(*´ω`)♬

 

みんなで美味しく頂きました✨

 

 

食後、プレゼント贈呈🎁

f:id:hikaru-ko:20201224065520j:plain

f:id:hikaru-ko:20201224065532j:plain

兄者にはBRONXのショルダーバッグ👜

弟君にはCHUMSの手袋🧤

 

『やったー!!!』と思った以上に喜んでくれました✨

良かった、よかった。

 

 

さてさて、いつまでプレゼントできるのだろう

 

来年の今頃は二人ともキャッキャウフフしてるのだろーか(笑)

 

 

それでも君たちが笑顔でいてくれれば

それだけで母は幸せです🍀