不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

どうにかこうにか、ひと手間かける。

せっかくですからね

普段はつくらないものを頑張ってみるものいいかな。

f:id:hikaru-ko:20201227172424j:plain

年末商戦に明け暮れる会社に勤めていたため

毎年この頃は『ニンゲンヤメマスカ』状態だった師走。

 

凝った料理どころか、毎日の夕食すらもアヤシイ日々でした。

 

今は朝から洗濯物を何回も回せる!

外に干せる!昼間に買い物も行ける!

とささやかな喜びにひたっております。

 

しばらくは家の大掃除に力を入れていたので更新が滞っておりました💦

 

先日のクリスマス。

ケーキは弟君の力作があったものの、余ったホイップクリームを持って帰ってきてて

さて、どうしたものか。

 

考えた末に、フルーツサンドを作ることにしました!

 

ちょうどテレビで見て『めっちゃ美味しそう✨』

f:id:hikaru-ko:20201228172001p:plain

そして祖父の跡を継いで、若い感性で八百屋を経営しているこの社長さんがスゴイ。

news.livedoor.com

自ら果物を市場で仕入れる際に、必ず味を見て買うのだそう。

そして売り手との信頼関係を大切にし、値段交渉はしない。

なかなかできないですよね。

 

家の近くにもサンドイッチ屋さんがあって、弟君の大好きなイチゴサンドを買ったんですけど、イマイチで(;´・ω・)

そんならよし、作ってみようと。

 

『フルーツサンド イチゴ』『映える』等々検索し、なんとか作ったのがこちら。

f:id:hikaru-ko:20201228165055j:plain

ホイップクリームめちゃ使う!!!

いやもうハンパないって。

パンだけが余り、仕方ないのでチョコクリームでごまかす💦

 

そしてせっかくなので、クリスマスっぽい料理を。

foottagさんのを参考にしました🍳

 

www.foodtagcommunity.com

f:id:hikaru-ko:20201228165353j:plain

チガウ…だいぶ違う・・・

でもこれが私の精一杯💦

 

f:id:hikaru-ko:20201228165741j:plain

フルーツサンドも食後にだったので充分と言われホッ。

 

ほとんど馬刺しでごまかしとる(笑)

 

それでも帰ってくる時間に合わせて、温かいごはんが出せるだけでも嬉しいです。

 

そしてこれに懲りずリベンジしましたよ。

www.foodtagcommunity.com

f:id:hikaru-ko:20201228170237j:plain

赤ワインとか普段使わないものだけれど、すごく美味しくて家族からも高評価🎵

 

ブリとか塩焼きか煮つけくらいしか、したことなかったもん・・・

 

貧血予防とか、タンパク質の大切さとか、食材のいろんな効能とかもとても勉強になります!

また他にもチャレンジしていくぞ―!

 

どうも皆さんのブログを拝見しているとなんとお料理男子の多い事よ・・・

(foottagさんもこないだまで女性と思ってました!すみません!)

 

そして皆さま、とても凝っていらっしゃる。

 

ちょっと、いやだいぶ反省しました🐵

 

今は刺身をパックで買ってきても皿に移すようになりました。

 

え⁉当たり前⁉

そうですよね・・・でも洗い物増やしたくない気持ちの方が勝ってた・・・

 

また怒涛の日々に戻ったらパックのまま出しそうですが

(出すんかい)

ゆとりがあるときはせめて、もうひと手間かけようと思います。