不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

久々の公式戦

みんなで頑張れる

個々としてチームとして

泣く時も笑う時も一緒

 

周りへの感謝を忘れずに

f:id:hikaru-ko:20201227164740j:plain

部活動へ舞い戻った弟君。

 

筋肉痛も最初の方だけで、毎日の練習を楽しんでいます。

若いな。

 

ウィンターカップ男子凄かったですね!!!

残り5秒逆転のシュート。

 

これだからバスケはオモシロイ。

www.nagoyatv.com 

年末、弟君の学校でも専門高校だけの大会が開かれました。

復帰したてでメンバー登録はされていないと思ってましたが

なぜだか出場させてもらえることに。

 

久々の大会にテンションも⤴⤴⤴

 

今まで大会は欠かさず応援に行ってましたが

今回ばかりは控えることに。

 

その代わり食べやすいお昼ご飯に応援の気持ちを込めて送り出しました。

 

弟君の学校が開催校ということもあり

片付け等もあったのでしょうが、それでも帰ってきたのは夜。

 

どうも試合での反省点が多く、終わってからシュート連や1on1を友達としてきたのだとか。

よきよき🎵

f:id:hikaru-ko:20201227165522j:plain

一昨年まで連覇をしてきていると聞いて、楽しみにしていました。

 

ですが苦笑いで帰ってきた弟君。

 

練習にほとんど来ない先生がメンバーを立てるのですが、それがなんとも💧

生徒それぞれのポジションも分かっておらず、メンバーにガードがいなかったり

攻撃の流れが作れなかったり・・・

生徒からも意見を出すのですが、一切取り合わず。

 

結果、なんとアッサリ1試合目で敗退。

 

そして昨年までいた監督が赴任した先の学校が優勝したのだそう。

 

おおお。マジかぁ

 

やっぱり監督の指導力って大きいと痛感します。

 

先生も先生なりの考えがあるのでしょうが。

生徒の意見も聞いてほしい。

 

それも勝てるのならいざ知らず。

 

そして午後になると

『俺、用があるから先にかえるわ』と、とっととご帰宅💧

いやいや開催校やろ。

責任者やろ。

 

生徒が不憫になってきます。

 

 

いろんな壁はあるけれど

仲間と後輩と、一つ一つ力を合わせて

なんとかみんなのベストが出せますように

 

そして早くプレイを見に行けますように

 

応援しとるで~(*´ω`)