不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

わっぱとオムライス弁当

毎日のお弁当

 

幸せタイム

f:id:hikaru-ko:20201016050604j:plain

我が家はお弁当が3種類。

 

主人・・・おにぎりとおかず少なめ。

兄者・・・おにぎり2個と軽食風

弟君・・・がっつりお弁当、スープ付き。&軽食。

 

統一じゃないから、けっこうメンドイ(;^ω^)

 

主人は昼はもともとあまり食べない。

その代わり夜ものすごく食べる。

しかも油物大好き。そして酒類、ポテチなんかをほぼ毎日。

体に良くないよ、と週に1回禁酒DAYを設定しましたが不機嫌極まれり。

お菓子もうちはなるべく買わないのですが、毎日買ってきてしまう。

・・・もう知らんわ。今は放置してます。

 

兄者はお腹が弱いです。

自分でもそれを自覚してるので、バイトを始めてからは

脂っこいものや辛いものは避けるようになりました。

お昼も軽いものがいいらしく、ゼリーやチーズ

簡単なサンドイッチを好みます。

夜はしっかり食べますが、よくレモンをかけたり

納豆を食べたりと気を付けるようになりました。

 

弟君。さすが現役高校生。しっかり食べます。

普段は保温ジャーのご飯ぎっしりとスープ類。

薄味派。おかずは鶏肉系がお好み。

こちらは彩のレタスまでしっかり食べます。

プラスα軽食を付けてますが、ちょいちょい帰り道に買い食いしてる模様。

夜にですが納豆を必ず食べています。

 

我が家の納豆の消費速度がめっちゃ早い。

 

子どもたちの方が健康志向です。

 

毎日種類の違うお弁当で悩みますが

弟君の学校ではたまに

《おにぎりDAY》《お弁当DAY》というものがあります。

自分で作っておいで、というもの。

 

この間思わず買ってしまった【わっぱ】を見せると

「オムライス弁当にする!」と張り切り出しました。

※ちなみに私はオムライスは苦手です

f:id:hikaru-ko:20201016053201j:plain

f:id:hikaru-ko:20201016053226j:plain

わっぱの形に合わせて、うんしょうんしょ

f:id:hikaru-ko:20201016053257j:plain

うまい!なかなかイイカンジ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

嬉しかったようで、ニコニコで持っていきました。

 

「毎日作ってみたら」というのですが

「お母さんが作ってくれる方が美味しいもん」

とカワユイことを言います。

作るの面倒なだけやろ(;´・ω・)

 

それでも作ってあげれるうちはと

蓋を開けた時を思いながら

今日も朝から愛情込めて作ります。

 

わっぱ、味があるなと買ってみましたが

洗剤で洗わないほうがいいとあり

ついつい大事にしまいこんでました💦

 

たまには、だしてあげないとですね。