不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

プライバシーは守りましょう

昔のものが捨てられない

 

いつか使うとしまいこんだモノたち。

たぶん、いや絶対に出番はない・・・

f:id:hikaru-ko:20201123111309j:plain

《今年立てた目標》

  • 沖縄へクジラを見に行く
  • 断捨離をする

 

あれっ 今年もう1か月しかない💦

 

鯨は父と見に行きたかったのですが、叶わず・・・

せめて父の遺骨と一緒に行きたいところですが、今はコロナ禍が再燃してるので沖縄は厳しそう。

来年、行こうね。

 

断捨離・・・これはできるな。

いや、しなくては(;・∀・)

 

毎回思い立つものの、手付かずで放置されてきた生活用品の数々。

 

7年前に家を建て直した際に、かなり思い切って処分したハズなのに

また恐ろしいほど物が溜まっている我が家です。

 

私は片付けが下手でして。

というか、モノが捨てられない・・・

いつか使うかも」

「たぶんいつか着る」

そういったいつかのモノたちで溢れかえっている状態です、ハイ。

 

物を大事にすることは大切ですが、使わないものを後生大事にもっているのも

これまた違う訳ですよね。

 

 

父の遺品を整理しながら思いました。

これは整理しとかないとトンデモないことになる・・・!

 

実際、遺品整理第1弾の時、出てきたものは何と

私の小学生時代の日記

 

ナゼ、ナゼこれがここにある・・・(;゚Д゚)

もう悲しさぶっ飛ぶくらいの衝撃でした。

 

しかも2冊

 

恐る恐るページを開きましたが

『○○君が好き!』だの

『お姉ちゃんのバーカあーほ』だの

もう心のままのポエムとか

もう消えたいくらいのいたたまれなさに全身脱力状態。

 

 

ギリギリ・・・オヤジめ・・・

天国を思わずにらみつけるほどの歯がゆさでした。

 

【これは即刻抹消すべし】

紙袋に2重に入れ、最短で燃えるゴミの日に出しました。

 

私が就職で上京した際の忘れ物でしょう。

他にも幼稚園からのお手紙やら成績表もあります。

取っときすぎや

 

まぁこれ(成績表)も子供には絶対見せられない案件ですが

日記よかマシです。

 

後日姉たちにその話を伝えると

「あーあんたの日記知ってる!お父さんから見せてもらったことある~メッチャウケたよ~」

なんとΣ(゚Д゚)まさかの公開処刑済とは・・・

 

あああもう消えたい(涙)

 

私が一生のうち、1度だけ父をキライになった瞬間です。

 

親子といえどね、プライバシーは遵守よっ(*_*)