不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

G.U.のマシュマロパジャマは天国

もこもこ

ほわほわ

 

フリースは人類の英知°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:hikaru-ko:20201129115509j:plain

師走にむけ一気に寒くなってきました

 

ワタクシ冬生まれですが寒さが大の苦手。

動けなくなるもん。

 

冬の間はほとんどハイネックかフリースを着ています。

どうしてもおしゃれより保温優先です。

 

身体冷やすといかんからね(;^ω^)

 

フリースは石油を原料とする「PET(ポリエチレンテレフタラート)」を使用したポリエステルの起毛素材。

ペットボトルをリサイクルした素材は価格が高いので、市場に流通してるフリースのほとんどは石油原料のもの。

羊1頭分の羊毛をそのまままとめた「フリース」から由来。

 

温かい・軽い・速乾性

もう《冬の重宝アイテム》

よく『燃えやすいので注意しましょう』とありますが、素材が石油からならそら燃えるわな。

 

 

断捨離の際くたびれた衣類は思い切って処分し、キレイだけれどここ2年着てないな、ってものはリサイクルに。

 

子どもが小さい時、あまり外出する機会もなく、休業していたので自分のものを買うことがなくなっていきました。なんだか「働いていない」負い目みたいなものもあって💧

 

主人が着なくなった服を私が来ていました。Tシャツやトレーナー、もっぱら上着ですが、メンズをダボっと着るのは嫌いではなかったので。

よくよく見ればもう10年以上なんてのも。どんだけ~

 

最近は子どもに買った服が小さくなり、それをまた私が部屋着用にもらっていました。

 

☝この考え方は断捨離ではダメだとありました。

いいもの、お気に入りのものだけにした方が良いと。

 

スーツで自分の結婚式に買ったオフホワイトのワンピと

長男の七五三の時に買った黒のフレアスカート

これを保育園、小、中、高校の卒業・入学で着まわしました。

まだ健在です(笑)

 

安くはなかったですが(ブランド物とかではないです)クリーニングにもすぐ出して

大事に着ていたのでもつのかな。思い出もたくさんある服です。

 

 

断捨離の際、主人と子どもたちの服もそれぞれ整理してもらいました。

もう子どもっぽ過ぎたり、小さくなってしまったり。

成長してんだな―🐥

 

すると主人から着なくなった服を「俺の着る?」と廻されました。

主人はあまりものを大切にしません。

その時の気分で買ってほとんど着ないものが多い。

なのでもったいないと私が着ていた訳ですが。

 

なんだかね、ムカ(-"-)っとしてしまって

主人にしてみれば、いつもの感覚で悪気はなかったんでしょうけど。

この歳になってもまだお古を着せるのかい?と

 

なので「いらない」とハッキリ言って、目の前でリサイクル行きの袋にぶっこみました。

 

もうアナタのお古はイタダキマセン

 

 

そうこうしていたら、パジャマがそうとう着回しすぎて、もう限界💦

一気に冷え込むと天気予報で見ていたので、焦ります。

そこでG.Uへ探しに行き、見つけたものが鬼滅のパジャマ!!!

GU「鬼滅の刃」コラボ第2弾、“炭治郎×善逸×伊之助”メンズスウェットやチュン太郎の靴下など - 写真23

www.gu-global.com

もうすでに善逸くんのしか残っていない💦

ほしい・・・でもさすがに黄色は目立ちすぎる・・・

オバちゃんでこのパジャマはイタすぎる。断念。

 

 

するとフワモコのパジャマを発見👀

https://image.uniqlo.com/GU/ST3/AsianCommon/imagesgoods/319042/item/goods_69_319042.jpg
www.gu-global.com

これがもう肌触りが抜群!!!

お布団1枚分くらいマジで違う。

 

¥2,490が少しだけお安くなって¥2,290。

よし。買おう。

 

初めて着た時「はわわわ~」と声が出たくらい(笑)

首回りもあまり開いておらず、スース―しない。

腰のリボンも、上がちょい短めなためチラッとみえて可愛いです。

夜、これを着るのが楽しみになるくらい、フワフワモコモコで幸せな気分になれます。

なんなら1日中着ていたいくらい。

 

帰ってから今まで来ていたパジャマを見ると

もうぺらっぺらでビックリするくらい。

もう充分着ましたな。

 

今年はこれで越冬できる。

 

久々に大満足のお買い物です。