不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

夢のカード担当への第一歩

好きなものへの情熱は

子どもも大人もキラキラ

 

羨ましいなぁ✨

f:id:hikaru-ko:20201022192537j:plain

今日、仕事中に社長に呼ばれた兄者。

 

なんだろう・・・とドキドキしながら行くと

社長が仕入れたトレカの山が。

 

「兄者君から見て、いくらになる?」

んんん(;・∀・)?と思ったものの

正直に答えたそうです。

 

社長、「うーん」と考えてから

仕入れ値を言い、希望する売値を話したとのこと。

 

「どぉ?買う?」

「すいません、自分だったら買わないです💦」

とこれまた正直に答えたところ

「値段とか、どこのを見てる?」

「市内の○○ショップとか、△△店とかですねー。

市内はほぼ全部廻ってるので」

 

うんうん、と考えた後

「これ、全部値段付けてくれる?」

とカードの山を渡されたそうです。

 

ビックリする兄者に

「これで、カード担当にちょっと近づいたね」

と優しく笑っておられたとか。

ちゃんと面接のときに

『カード担当希望です!』と言ったのを

覚えていてくれていたようです。

 

実際は、扱うトレカが少ないことや

すでに担当者がいることから

UFOキャッチャー含む遊戯エリアの担当になっている兄者。

それでも、トレカの買い取りの時は

度々呼ばれていたようです。

 

トレカ、査定が難しいらしく

先輩たちも悩みどころ。

 

私も兄者が所有するものを見せてもらったり

これがポイントだの

ここが違うでしょ、とか言われますが

さっっっっぱりワカリマセン(-_-;)

 

どれが高いか

どれが人気かなんて

やってる人じゃないとわからんわー

 

 

カードとかまとめてドン!と出されるので

あまり大した金額にならないようなんですが

まれに、レアなカードが交じっている事も。

 

兄者曰く、大事にしていたものを手放すのだから

ちゃんと査定はしてほしい、らしい

 

なので査定で呼ばれたら、きちんと1枚1枚みて

レアものや価値があるもの、人気なものは

先輩に伝えていたのだとか。

 

また、カードを売る際も

兄者が呼ばれたときはちゃんと現品を

見せて確認してもらってから販売する。

傷とか、そういうのを

トレカをしている人は気にするらしい。

 

取扱いも丁寧なので

お客さんも喜んでくれた、と話していました。

 

そんなこんなを

先輩を通してでしょうか

ちゃんと社長に届いていたのかと思うと

嬉しくなります。

 

「よっしゃ!掛け持ちで頑張るぞ!!!」

とニコニコの兄者。

 

明日からの仕事が、楽しみだね(*´ω`)