不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

採れたて野菜とおばあちゃん

野菜は鮮度が命

 

真っすぐでなくても

形が不ぞろいでも

ごあいきょうf:id:hikaru-ko:20201017193058j:plain

家の近くに野菜の直売所があります。

 

周りにハウスの農家さんが多い地域

 

各々自宅で採れたお野菜の中でも

形が不ぞろいなもの等、市場へは出さないものを

おばーちゃんグループが

お小遣い稼ぎにコンテナを借りて売り始めました。

 

これがまた大当たり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

新鮮でめちゃくちゃ安い。

1つ100円~300円。

f:id:hikaru-ko:20201017204600j:plain

 

f:id:hikaru-ko:20201017204910j:plain

ちゃんと生産者さんのお名前付き。

やっぱり安心感もありますし、身近にも感じますね。

 

野菜ものだけではなく、果物やお花なども。

夏場はなんとパッションフルーツなんかもありました。

 

しかも1袋5個入りで200円(笑)

安すぎる!!!

かなりハマって買いました。

 

でもこちら売り切れごめんな所なので

早く行かないとすぐ無くなってしまう💦

 

奥に畳2畳ほどの休憩スペースがあり

農家のおばあちゃん達がおしゃべりしております。

 

めちゃめちゃ元気(笑)

 

こういうことが、やりがいとかにつながっていくのかな

それで元気でいられるなら、みんなハッピーですよね。

 

先日あった九条ネギを狙ってきたものの

(ネギが嫌いな兄者が珍しく食べたので)

今日は残念、ないらしく

f:id:hikaru-ko:20201018130524j:plain

水菜、きゅうり、大根葉、ミョウガ、赤芋を購入。

しめて500円。やっす。

 

大根葉は味噌汁に入れたり、揚げと一緒に煮びたしにしたり

赤芋はチンしてから調理すると味が染みて煮物におススメ。

 

 

おばあちゃん方、これからもお元気で

美味しいお野菜

楽しみにしていますね。