不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

変わらぬ友達

ずっと変わらない

 

簡単なようで

むずかしいもの

f:id:hikaru-ko:20201017152301j:plain

兄者には頼れる親友が居ます。

 

小さい時からずっと一緒で

中学の時は部活動も一緒でした。

 

明るくとってもポジティブ。

どこまでも優しく

兄者の一番の理解者でもあります。

 

周りは専門学校や大学へ進学した子が多い中

彼も高校卒業後、地元に就職をしたため

兄者と遊ぶ機会が増えました。

 

しかも兄者の趣味であるカード仲間。

 

彼も兄者も平日がお休みのため

遊ぶタイミングもちょうど良かったようです。

 

また既に免許も車も持っていた友達は

兄者を迎えに来ては

あちこち連れて行ってくれました。

 

初めてのお給料をもらった兄者は

「いつもアイツには世話になってるから」と

遊びに行った時にご飯をおごったようです。

 

ちゃんとそんな気遣いができるようになったんだ〜☺

 

そしてこれまた友達も

おごられることに恐縮して

食後に「ほい」とジュースを買ってくれたと。

 

うわぁ可愛いなぁ(*´ω`)

 

子どもたちの日々の成長が嬉しい♬

 

 

 

しかしやはりまだ子供。

 

毎週のように会っては

カードショップを廻ったり

遅くまで遊んだりしておりました。

 

あらら~大丈夫(;・∀・)と思ってましたが

案の定お金がピンチになった様子(笑)

 

すると二人でこれはいかんと話しあったらしく

「今度から遊びに行くときは、

金額を決めてそれしか持っていかない」と

決めたようです。

 

よしよし。

自分で気づくこと。

まぁ、これも大事なお勉強。

 

それでもお給料日には

生活費としてちゃんとお金をうちに入れてくれる兄者。

 

頼もしくなったなぁ(n*´ω`*n)