不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

マンガの世界、よき

食欲の秋

読書の秋

 

マンガも読書、だよね♬

f:id:hikaru-ko:20201011111254j:plain

《藤》の花言葉

『あなたを歓迎します』『優しさ』

 

私も大好きです、藤の花。

これを見て鬼滅の刃を思い出したアナタ、

そうとう好きですな。

 

今の世の中でこれほど流行ってるものも

ないんじゃないでしょうか。

 

様々な企業がコラボして

いろんな商品があふれています。

 

兄者がバイトしているところでも

鬼滅の刃関連のUFOキャッチャーや

ガチャだけでものすごい数です。

毎日子供のみならず大人までもが

グッズ集めに奮闘しているよう。

 

大人目線で傍から見れば

「なんでこんなアニメに・・・」と思う方もいるかと思います。

 

ただ、アラフィフばばぁを代表して言わせてもらうと

めっちゃオモロイです!!!

 

だいぶ前に、次男から勧められてマンガを読み始めていました。

 

まぁこれがハマるハマる。

 

『これは、日本一慈しい(やさしい)鬼退治。』

と添えられた言葉が、なんとも胸に染み入ります。

 

血が出たり、首が吹っ飛んだり、

また人が喰われたりとハードなシーンもあるために

お子さんに見せるのを、ためらうご家庭もあるかと思います。

 

私の個人的な見解ですが

子どもでも見せてもよい、内容です。

というか見せたい、マンガです。

 

家族を守るため敵(鬼)と闘う物語ですが

倒される鬼にも人間だった頃の思い出や理由があり

その気持ちに寄り添う主人公(炭治郎)の存在が

マンガ自体を優しくしているからです。

 

この炭治郎くんがまたイイ子!!!

真面目で一生懸命。家族思いで男気もある。

それなのに女子力高い。

もうね、パーフェクト。

このキラキラした純粋さと必死さに

周りの友達や仲間も変わっていく。

本当にね、応援したくなっちゃうんです。

 

鬼である妹、禰豆子(ねずこ)ちゃんが

これまた強くて美しい。

 

もうこれ以上ない兄妹愛✨

 

キャラクターそれぞれの哀しい生い立ちや

成長、そして命を懸けて闘う姿は

子どもも、大人も感動します。

 

まだの方は、ぜひ見ていただきたい。

私が好きなのは“音柱”宇髄天元サマ♡

嫁大切にするもん

私はアニメからよりも、マンガで入るタイプです。

自分のペースでゆっくり進めるから、かな。

 

でもアニメは色彩の鮮やかさや、

動きと音楽があり

マンガとは違う素晴らしさもありますね!

 

私が子供の頃は、何も考えずにマンガ見てた気がします…

ろくでなしBLUES】とか

【マジカルたるルートくん】とか(^_^;)

 

ジャンプばっかりやないかい

 

今は子どもからのおススメも多いです。

 

その中でハマっていたのが

約束のネバーランド

これもまた“鬼”が出てきます。

北川景子さんと渡辺直美さんが

映画バージョンで出演する事でも有名ですよね。

何だかですね、考えさせられるんです。

「食べること」「生きること」「紛争」

色んな意味で、今の世の中とリンクしてるんです。

 

まぁ子どもはそんな難しく考えずに見ているとは思いますが、

ただ、大人も楽しめる、深いマンガです。

 

 

 

ちょうど昨夜最終話を読みました(今頃かい)

号泣

 

いい大人が、と言われそうですが(^_^;)

 

子どもとマンガやアニメ、ゲームで共有する事も楽しいですし

何に興味を持っているのかも知れてオススメです。