不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

イマドキの男子高校生が読むマンガ

泣いて笑って感動して

 

マンガの世界は奥が深い

f:id:hikaru-ko:20210122050653j:plain

私はマンガを読むのが好きです。

どちらかと言うと、アニメよりマンガ派。

それでも今は映像の凄さから、アニメも結構面白い。

 

先日初めてヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」の(TV版)を見ました。

私は ♬残酷な天使のテーゼ~♬ くらいしか知りませんでしたが。

  エヴァンゲリオン 無料 に対する画像結果

どうしよう。まったく意味がわからない・・・

人類vs.敵(使徒とやら)の物語で、中学生(主人公・シンジ君他)に丸投げで闘わせてることに驚いてしまった(*_*)

 

いや大人闘わんのかい

 

まぁガンダムも似たようなものだったか・・・

アムロもイヤイヤ言ってビンタされながら乗り込んでましたもんね。

ガンダム アムロ ビンタ 無料 に対する画像結果

今ならパワハラ

 

それでも《SEED》は大好きでした♬

でもヱヴァはさっぱりだ・・・

話が壮大過ぎてついていけませんでした(;^ω^)

 

女の子はカワイイですね。綾波レイちゃんとか。《コナン》の灰原ダブっちゃうけど。

 

マンガ・アニメは子どもからのおススメで見ることが多いです。

チョイ前に弟君から勧められたのが

ヴァイオレット・エヴァーガーデンソース画像を表示

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト (violet-evergarden.jp)

兵器として闘うことのみを目的として育てられた少女が、終戦後手紙を代筆する仕事にたどりつく。感情を持たない彼女がそこで出会う人達の”思い”に触れ”愛”を知り少しづつ変わっていく物語。

映像がとにかくキレイ。ビックリしました。そして話が深い。泣ける。

 

 

も一つこちらは買ってきたマンガ。

『左手のための二重奏』

ソース画像を表示

左手のための二重奏 - 松岡健太 / 【第1話】忘れない日 | マガポケ (shonenmagazine.com)

愛情を知らず暴力の中で育ってきた不良少年・シュウが出会った天才ピアニスト・灯。

彼女の屈託のない優しさに心が動き始めた矢先、突然の事故で失ってしまう。悔恨と自暴自棄になるなか、話しかけてくる彼女はなんとシュウの左手に魂を残していた。

彼女の奏でる左手と彼の右手が奏でるピアノが織りなす物語。

もうめっちゃファンタジー。それでいて主人公の真っすぐな気持ちに胸打たれます。

 

どちらも泣ける。

いやイマドキの男の子は、こんなピュアなものが好きなの?とそっちの方が驚きで。

 

自分が高校生の時は、もっと違っていたような(;'∀')

 

時代の流れなのか。

それでも心打つマンガ(アニメ)は読んでいて、見ていて気持ちがいいもんです。