不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

心を燃やせ

はい、タイトルからご推察の通り

鬼滅の刃】でございます

f:id:hikaru-ko:20201103151552j:plain

超ひっさびさに映画を見てきました。

 

マンガをもともと読んでいた私も

テレビであったアニメ版を見ていたく感動し映画はぜひ!と。

せめて人の少ない平日に・・・と思っていたら、

ちょうど弟君の振替休校日が映画の割引デーと重なったため

「一緒に行く?」と聞くと喜んでついてきました。

 

私と行けばお金の心配がない♬というのが大きいのでしょう(笑)

 

朝イチで行ったのですが、まぁ結構多い。

それでも待たずに席が取れたので、まだ良い方なのかな。

コロナの対策で、席が一つづつ空けてあるのが良かった。

 

これまで前の席に大きい人が座って見えなかったことや

落ち着きがないのか、しょっちゅうやたら動く人だったり

側で携帯電話をいじる人が居たりすると(画面の明かりで)

映画に集中できなくてイライラしてくることもあったのですが。

 

その点間隔を空けることでかなりゆったりと座れますし、前も周りも邪魔にならない。

ずっとこれだといいのになぁ

 

それでも開始時間に周りを見ると、一席づつ空けて満席でした。

それもホント小さい子から、年配の方たちまで。

年代層が広くてびっくりです。

 

私はマンガで話は知っていますが、映画は原作以上。

あの映像の美しさと音楽

映画ならではの迫力と感動なんでしょうね。

 

エンドロールでLisaさんの『炎』が流れてきて、またせつなくなる。

涙が止まらず、普段めったに泣かない弟君までボロボロ泣いていました。

最後エンドロールが終わり明かりがつくまで、ほとんどお客さんが立ち上がることもありませんでした。

 

闘いものではあるんですけど

主軸が【家族】なんですよね。

だから年代問わず人気なのかなぁ

 

今みんなが求めているものも

そこにあるのかな、なんて考えたりします。

 

ちなみに弟君は来週は友達と見に行くのだそう。

何度も見たくなりますねー

 

映画の後はぶらぶらとウインドーショッピングを楽しみ

お昼は弟君の大好きなオムライスを食べに。

f:id:hikaru-ko:20201103154232j:plain

弟君、デミグラスソースの大盛り

f:id:hikaru-ko:20201103154313j:plain

私はトマトソースの少なめで(映画館のポップコーンが結構きていた)

 

結構歩き回り、キッチングッズを見ている際に

弟君とずっとほしいね-と言っていた木製のサラダボールが800円とお手頃であったため購入。

f:id:hikaru-ko:20201103155242j:plain

よし、サラダがんばろ。

 

あとシリコン製の便利な蓋を発見👀

ラップなどの替わりになり洗って何度も使えます。

f:id:hikaru-ko:20201103155422j:plain

耐熱性ガラスボウルにしてから調理がとても便利!

下ゆでとかはレンチンの方が手間も省けるし、栄養も流れない。

ステンレスより断然便利です。

 

行きかう家族連れを見ながら

『あーあんな風に子ども用カートを必死で押してたなぁ』なんて

懐かしく思い出してしまいました。

 

その子供は今や私よりも大きく、荷物だって持ってくれます。

 

パートナーができたら、大事にしておくれよ。

それまでは、も少しこうやってたまには付き合っておくれ( *´艸`)