不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

不登校になって~就活、フリーズ~

進学から就職への進路変更

 

何がしたいのか

何が向いているのか

 

大人だって難しいよね

f:id:hikaru-ko:20200722190249j:plain

しばらくは平穏な日々。

 

沖縄の学校は兄者の希望とは違ったようで

その後話題に上ることはありませんでした。

 

それでも二人で旅行に行けたことは

とてもとても楽しいものだったので

ま、いっか(*'▽')くらいに考えていました。

 

そうはいっても、時間は過ぎていきます。

 

ヤングハローワークでは適正診断というのもあるらしく。

色んな質問に答えていく形で

自分に向いている職種を教えてくれるらしい。

 

実際、卒業した先輩で

この診断を受けて改めて気づいたこともあり、

その後就職先を全く違う業種にした子もいました。

 

自分では分からないことも

いろんな力を借りながら

進む方向が見えてくればよいな、と思います。

 

担任の先生からも「一緒に行ってみない?」

とお誘いがありましたが、なかなか学校へ行くことがなく。

 

そうこうしてるうちに年末に向け

私の仕事が無茶苦茶に忙しくなり

あまり兄者を気にかける余裕がなくなっていきました。