不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

子どもが居ないとご飯を作りたくなくなる。

ご飯を食べて、学校へ行って

遊びに行って、お風呂に入って、眠る。

 

いつも側に居る日常から

少しづつ消えてゆく寂しさ

f:id:hikaru-ko:20201213104231j:plain

兄者「今日、仕事終わってから遊びに行くね。ご飯食べてくるから!」

弟君「今日、友達んちで遊んでくる。ご飯食べてくるからいらんよ-」

 

なんと( ゚Д゚)

 

それでは今日は

旦那と二人きりの夕ご飯ではないか。

 

・・・いややなぁ・・・

 

世の旦那様方、ゴメンナサイ。

私は主人と二人きりというのがとってもしんどい。

 

なんというか

 

独りのほうが、気楽でいい。

 

夕ご飯も、子どもが居ないと一気に作る気がなくなってしまう。

 

 

皆さんのブログを拝見していると

お料理男子が多いことにビックリ(*_*)

 

お叱りを受けてしまいそう💦

 

 

でもでも普段はちゃんと作っているのですよ。

 

お弁当も3人分。

 

夜もお野菜大目に、お肉と魚と順番こで。

 

ご飯を食べながらの会話も

主に私と子ども達。

 

主人は黙って飲んで、モクモク食べて。

 

 

子どもが喜ぶ顔を思い浮かべながらの料理は楽しい♬

『美味しい-😋!!!』と言われるのはとっても嬉しい。

 

 

考えれば、今まで子どもが居る生活が当たり前で

 

遊びや部活、学校行事等でいないことはあっても

兄弟二人一緒に居ない、ということはなくて

 

そうか。今までは父がいたんだっけ。

 

だからなんとか成立していたのかな

 

 

いつも誰かのためにご飯を作っているから

自分のとなると一気に手抜きモード。

 

以前はビールやワインで晩酌しながらおつまみ食べてたりもしたけれど

 

今はさっぱりだなぁ

 

 

もういいや面倒だ

元々夜は食べなくても平気なもんで

f:id:hikaru-ko:20201213105853j:plain

最近お気に入りの韓国のりで

チャチャっと夕飯。

 

あ、でも主人のはちゃんとしますよ、一応ね。

f:id:hikaru-ko:20201213110213j:plain

カワハギのお刺身に

白子のアヒージョ

これにあごだしのおうどんつけて

 

 

 

子どもが居ると

量も多く作らないといけないし

帰ってくる時間もまちまちだからタイミングも難しくて

 

でも

疲れた顔が夕飯見るなり「やった-!」と喜んだり

「ウマ-!」とおかわりたくさんしてくれると

作った甲斐があるのですよね。

 

こちらの1日の疲れもなぜか吹っ飛ぶ♬

 

 

当たり前のことで

どんどん子どもたちだけの時間が増えていく

 

そしたら家に二人だけ(;'∀')

はっは-

 

ツラ。