不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

GOTO沖縄諦めました・・・

青い海に鮮やかな花たち

温かい人たち

美味しいごはん

 

大好き沖縄

f:id:hikaru-ko:20201211102438j:plain

今年GOTOキャンペーンが出されてから居ても立っても居られず

予約したのが《沖縄》

 

昨年進学の下見で、兄者と旅行に行ったっけ。 

www.kozure-ookami.xyz

www.kozure-ookami.xyz

www.kozure-ookami.xyz

www.kozure-ookami.xyz

www.kozure-ookami.xyz

結局学校へは行かなかったんだけど(笑)

 

それでもあの時、二人で旅行へ行けたことはとても良かった。

周りを気にせずのんびりと

色んな事を話すことができた。

 

ただ弟君を連れて行けなかったことが(;・∀・)

 

「今度は一緒に行こうね」と話していたことと

沖縄へは亡き父が最期に行きたがっていたところでもあり。

 

冬場しか見れない《ホエールウオッチング》

これを子どもたちを連れて見に行くならば今かな、と。

もちろん、父の遺骨も連れて♬

 

夏の第2波が落ち着いた頃でもあり、「来年ならばもう大丈夫だろう」

そんな安直な気持ちで沖縄行きを決断。

 

1月末なら次男の学校も入試の準備等々で、授業もあまりない時が続く。

長男も、お休みが取りやすいのでOK。

 

はじめは「お母さんだけ行ってきてもいいよ」といっていた子ども達。

主人も行かない、と居残り決定。

すると「いやちょっと待って・・・そしたら家でお父さんと?全部面倒見るの?

それはヤダ」と子ども達も一緒に行くことに(笑)

 

1月末に、フリーのレンタカープランでコンドミニアム3泊4日でチケットをGET。

ハイシーズンではないため元々がお安いのもあるけれど、それでも¥105,000

GOTOを使えば、¥69,000で行け、地域共通クーポンが¥16,000とは有り難い😂

 

旅行って、あれこれプランを考えるのが楽しい!!!

どこに泊まろう、どこへ行こう・・・

食事や観光などいろいろとリサーチし、スケジュールを考えるだけでもう旅行気分。

 

先に楽しみが待っていると思えば、年末年始色々あっても頑張れる。

 

そう思っていたけれど

 

段々と増え行く感染者。

第三波の到来。

f:id:hikaru-ko:20201211115849j:plain

ワクチンの朗報も聞くけれど、投与が普及されるのはまだまだ先だろう。

 

これは・・・よくない・・・

せめて県内での移動に留めないとヤバいのでは(・_・;)

 

そう考える間に

あちらこちらでクラスター💣

 

もうこれはムリだ-

 

子どもにも相談すると

「ちょっと無理やね・・・。また今度にしよ」と。

 

かくして11月末、泣く泣くキャンセル。

ギリギリ航空機代の取消料¥3,000で収まる範囲でもあったので

まぁこれは致し方なし💧

 

f:id:hikaru-ko:20201211120218j:plain

 

行きたかったな、沖縄。

見せたかったな、キレイな海とくじら。

美味しいもの、食べさせたかったな。

 

 

早く治まってくれ、コロナ( ノД`)

 

 

まだ息子たちが母と旅行へ行く気があるうちに