不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

不登校~仲間と思っていたのに~

SNSの世界

カンタンにつながれる

でも顔が見えないからこそ
平気で人を攻撃する

f:id:hikaru-ko:20200330231106j:plain

ちょうど連休も重なり、また兄者から
携帯は預かってて、と言われていたので
私の方で保管していました。

さすがにしばらくしてから
友達からも連絡あるだろうし
部活動の練習等もLINEでの連絡が主だったため
返すことにしました。

喜ぶかと思いきや

悲しそうにまた携帯を返してきました。

聞くと
今までしていたゲームに戻ってみたら
急に参加しなくなった兄者に対し
日頃からよくつっかかってきた人が煽動する形で
悪口のオンパレードだったようです。

あんなに楽しくゲームしていた仲間が
ちょっと離れた間に
自分を叩く敵と化している。

ショックと、なぜ?という思いと
怖さで

もう見たくないと

自分の心の拠り所や
楽しむ居場所をなくしてしまい

どんどん
塞ぎ混むようになっていきました。