不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

不登校になって~ひとりぼっちじゃないよ~

はじめまして

こどもの不登校を通して
経験したこと
感じたことを
日々つづっていきます。

f:id:hikaru-ko:20200322005249j:plain2020年 2月 お天気 快晴
たくさんの笑顔と温かい雰囲気の中、
長男が通信制高校を卒業しました。



3年前の春、公立高校に進学後
色んな問題を抱えた息子は
歩き出せなくなりました。

まだ今も走り出せてはいません。
でも一歩ずつ前に向かっています。


通信制高校での出会いや仲間には
息子だけでなく、私も助けてもらいました。

不信感と不安のまっただ中の時
どこにも相談出来ない、苦しさや焦りを
同じ立場で共有し
アドバイスをしてくれる保護者や
全力でバックアップしてくださる
先生方のおかげで今があります。

感謝しかありません。

息子の不登校を通して
私自身も、これからの人生を見直す
キッカケになりました。

息子の卒業を機に
私も新たな一歩を始めます。


私はまだほんの数年ですが、
悩み、苦しみ、考え、感じたことが
今、苦しんでいる方達の
何かの力になれたらと思います。

伝えたいです。
ひとりぼっちではないですよ、
お子さんも、あなたも、と。

どうぞよろしくお願い致します。