不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

不登校になって~せっかくなら、楽しもう!~

旅行へ行くのもすき

 

プランを立てるのも大好き

f:id:hikaru-ko:20200615153424j:plain

元から旅行が大好きなこともあり

電光石火で計画を練りました。

 

秋 シーズン的には台風も落ち着き

かなりベストな時期です。

 

とにかく仕事の休みを取れる日を計算し

そこに合わせて日程を組みました。

 

1泊2日じゃもったいない。

せっかくなら観光もしたいよな-てことで

2泊3日。

土日は学校もお休みになってしまうため

日~火曜の3日間で

飛行機とホテルを検索しました。

 

空港、学校、観光施設。

それらの距離を計算しながら、

ホテルを決めねばなりません。

なるべくお得で、なおかつイイところ。

 

段々と欲が出てきました。

 

せっかくならば

沖縄のきれいな海を景色を満喫してもらおうと

シュノーケル体験と

リゾートホテルの宿泊も組み込むことに。

 

なんせ時間がない。

もう少ししたら、仕事が鬼のように忙しくなる。

行くなら今しかない。

 

 

うーん、学校へ行くならばどうしても

レンタカーが必要という結果になりました。

時間的に間に合わないのです。

 

私は運転が苦手です。

しかもどうやら沖縄は交通渋滞が半端ないらしく

高速を日常替わりに使っているらしい。

こわいよぅ・・・(´;ω;`)

 

でもそんなことも言ってられまい。

やらねば。

 

そんな中、ANAから出ている

『絶対見逃せない!秋から春までスペシャル・沖縄本島フリーチョイス』

というプランを発見👀

レンタカーがなんと1日1000円(台数限定)!

車もSクラス。主人の車と同じなのでなんとかいける。

ホテルも別々にセレクト可能。

1日目は学校へもほど近い[ロイヤルホテル沖縄残波岬ホテル]

2日目は以前私が泊った[オクマプライベートリゾートホテル]

そしてビックリなのが

ホテルでの夕食が、一人500円のミールクーポンで可能。

え、マジ?

おまけにあちこちの観光施設で使える

一人1000円のお得クーポンの内容がすごい。

 

沖縄往復航空券

リゾートホテル2泊(朝食・夕食付)

3日間レンタカー付

美ら海水族館入館(通常1,850円)他

ランチチケット2か所付き

 

計二人で ¥84,600 なり

 

これとは別途に、残波岬峠からのシュノーケリング体験を

タオル、水中写真、餌付け付きで一人¥2,000で手配しました。

 

よしよし

なかなかいいぞ。

 

早速予約・振込です。

といっても、家計にそんなに余裕があるわけではないので

私の保険から貸付を利用しました。

まあ、ある意味借金ですが(;^ω^)

必要な時に使わなければ、お金の意味はないと思うので。

すでにキャンセル料は発生期間に入っています。

 

えい!という思いで振り込みました。

 

それと同時に担任の先生にご連絡を入れ、

経緯を説明しました。

 

あまりの方向転換になんか言われるかな、と

思ったものの、先生からは意外な言葉が。

 

「いやぁ、僕も大学は沖縄だったんです。

本当にいいところです。ぜひ見てきてください!

向こうの学校へは私から連絡して、見学を申し込んでおきますね。」

 

なんとまさかの援軍が。

 

先生も一人暮らしで4年間、沖縄に住んでおられたとのことでした。

 

翌日、先方の学校からも快くOKが出たとのことで

月曜日の午前中に訪問することになりました。

 

皆に後押しされている気分で

兄者と沖縄に行く日を

待ちきれませんでした。