不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

峰不二子からひいちゃんへ

気付けば今年も後わずか

早かったなぁ

f:id:hikaru-ko:20201105050955j:plain金木犀の香りが漂う季節

玄関前に植えているので朝からとても良い気分です。

 

気温がぐっと下がり

弟君が新聞配達に出かける4時過ぎは

もうめちゃめちゃ寒いです((((;゚Д゚))))

 

まだ11月なのに💦

これ1月とか2月とかどうなるんだろ

配達員さんってすごいなぁ

 

私は血圧も低いので、朝寒いのも苦手⤵⤵⤵

外に運動に出るのは非常にハードルが高い・・・

 

1度夏の朝と夕方に家の周りをウォーキングしてましたが

町内のめっちゃおしゃべりな奥様達に会ってしまう💧

この奥様方がスカッとジャパンに出てくる山村紅葉さんみたいで(笑)

毎回あれこれ聞いてくるので、出かけるのが嫌になってしまいました。

 

かといって運動せねば

在宅になってから増えた体重がなかなか戻らない

 

そこで始めたのが

動画を見ながらのストレッチ

 

これが思った以上に続けられています。

3日坊主の私にしてはとても珍しい(;^ω^)

普段動画は私ほとんど見ませんが

ストレッチは見ながらの方が断然いい。

 

見ているのがコチラ


【オススメ】寝る前5分で激痩せできる簡単ストレッチ【寝る前ストレッチ】


絶対に痩せたい人は毎朝必ずこのストレッチをしてください。【5分ストレッチ】

 

寝る前5分

毎朝5分

激痩せ

 

もう魅力的なワードでつい釣られました(笑)

 

ですがこの5分が手軽でいいんですね。

私みたいに超ウルトラビギナーにはもってこいです。

しかもカンタン。

これ10分ならたぶん挫折してる

 

すみません、意思が弱いもので・・・・

 

そしてこのストレッチを教えている人

すごくイケメン

※これ大事※

しかもイヤミのない、爽やかイケメン(なんじゃそら)

 

見ながら体も心もストレッチしてる気分です♬

 

簡単ですが、身体を伸ばすことって以外にないんだなと。

これがけっこう気持ちいい。

ビックリしたのが、寝る前のストレッチをしてから

よく眠れるようになりました。

身体がポカポカして気持ちがいい。

 

そして呼吸を深くするようにしています。

鼻から吸って口から吐く、複式呼吸。

普段、浅い呼吸しかしてないことに気づきました。

 

私は運動が本当にだめで。

保護者会のバレー大会なんぞは拷問に近い。

「いいよ、いいよ、遊びのつもりで」

真に受けて参加したらみんなガチで非常に恐ろしい思いをしました。

 

でもスポーツや体を動かすことは大事です。

特に足腰鍛えとかないと、もうヤバイ気がする。

 

あと家でカタカタカタカタパソコンを打ち続けていると

首が回らないほど痛くなります(涙)

首回りには、私はこれが良かった


睡眠の質をあげよう!首こり、肩こり解消ヨガ

 

他にも整体師さんの自分でできるツボ押しとかありましたが

余計痛めてしまったり💦

私にはストレッチやヨガが無難なようです。

 

願わくばバストアップなんぞが出来ると嬉しいのですが・・・

 

これでも若かりし頃は

ボン・キュッ・ボンであの峰不二子と同じサイズの時代もあったのですよ・・・(遠い目)

しかーし子ども2人を完全母乳で育て、妊娠・授乳期間に

まったく何のバストケアもしなかったツケは大きかった

 

子どものダイソン並みの吸引力+重力=『垂れ乳』

そしておっぱいを支えるクーパー靭帯は

切れたら元に戻らないことを後で知りました・・・

 

結果

峰不二子からひとみばあさんに変貌Σ(゚Д゚)

 

育児中の頑張っているママさん

子どもを育てている間、余裕がないのもわかります!

でも最後に泣くのも自分です(;・∀・)

コツコツと自分ケアの時間も作ってくださいね♥

nightbra28.xsrv.jp

 

でないと私みたいになっちゃいますですよ・・・ンフンフ!