不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

不登校になって~「おっさんずラブ」を初めて見た~

いろんな愛のカタチ

 

古い常識にとらわれない

 

自分もアップデートしなくちゃ 

f:id:hikaru-ko:20200805093911j:plain

 「おっさんずラブ」を初めて見ました。

(今頃かい)

 

人気があるのは知っていましたが

なかなか見る機会がなく

 

面白かった!という気持ちと

思っていなかった内容にビックリでした。

 

おっさん同士の恋物語かと思いきや

おっさん上司 ✖ ポンコツ主人公 ✖ イケメン後輩の

まさかの三角関係。

 

先輩まで以前の恋人とか。

会社のほとんどみなフリーダム。

 

すごいな(;'∀')

 

吉田鋼太郎1人でも濃いーのに

さらに沢村一樹まで投入!

 

気づけば林遣都クンに感情移入していました。

 

はるたん(田中圭)ダメダメちゃんだなぁと

思いながらも愛おしいし。

 

あ-なんかみんな幸せになってほしいと思いながら

見ていました。

 

一つは会社をはじめ

周りの環境が、彼らを受け入れているからなんですよね。

 

見ていて気持ちがいい。

 

現実難しいのかもしれないけれど

人を好きになるのは、自由で。

 

それが男でも、女でも

人として尊敬できて、恋する対象であれば

愛に発展していくんだなぁと

思っていたよりも深く、いいドラマでした。

 

 

今は昔のドラマの再放送が多く

逃げるは恥だが役に立つ」を

全部見たのも初めてで💦

 

てか、今まで

ドラマ見る時間なかったんで・・・

 

ガッキーめちゃんこカワイイ(*ノωノ)

いや二人が可愛すぎる・・・

 

 

今まで「女性がすることが当たり前」

とされてきた家事。

 

それを「仕事」として認めてもらうというのは

驚きでもあり、

またそれは、逆に私自身の中でも

「女性=家事=当たり前」という

固定観念にとらわれていたからだと思います。

 

 

『恋』のカタチ

『愛』のカタチ

『結婚』のカタチ

 

”当たり前” ”普通” という見えないレッテル

 

 

子どもの不登校で気づいた

「周りと同じ」ことを強要される辛さ

 

「あなたは、あなたでいいんだよ」

と言ってもらえる嬉しさを

子どもも私も知っています。

 

もっと自由な世界になりますように

 

優しい世界になりますように

 

揺るがない自分でありますように

 

 

でも

半沢直樹』 のメンバーで

おっさんずラブをしたらどうなるのだろう

 

北大路欣也 ✖ 堺雅人 ✖ 香川照之

 

見たい(笑)

 

 

でも今は

平匡さんとは違う志摩役の星野源

ドキドキしています♪