不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

不登校になって~2度目の修学旅行~

修学旅行は一生の思い出。

かけがえのないもの。

f:id:hikaru-ko:20200502143302j:plain

兄者が行き始めた通信制の高校は

2年に1度修学旅行があります。

 

学年問わず。

つまり1年・3年と2回参加も可能という事(笑)

兄者が移った年の2学期に、

ちょうど修学旅行が予定されていました。

 

兄者は前の全日制の高校で

1年次に修学旅行に行っていました。

 

「修学旅行、申し込もっか」というと

「うーん、そんなに絶対行きたいわけでもないから、いいよ」

と兄者。

そんなわけなかろう。

 

もちろん2回は経済的にキビシイところですが、

ここは行かせてあげたいところ。

 

「今のお友達と行くのは、また大切だよ。行っておいで」

するとパアッと嬉しそうに

「いいの!?」

そんな顔見たら、行かせないわけにいかないじゃん(*´ω`*)

 

なんとかどうにかこうにか

やりくりをし

兄者、通信制の新しい友達と

2回目の修学旅行へ行くことになりました♪