不登校から見えてきた未来 by 子連れ狼旅日記

不登校になったコドモとの日々🍀そこから見つけた新しい人生🌈のんびりあせらずいきまっしょい

不登校~最悪の事態~

最悪の事態

不安と後悔と怒りで
頭が真っ白になっていた

f:id:hikaru-ko:20200330230245j:plain

登校準備をしていた兄者は固まってしまい

動かなくなりました。

私はとりあえず直ぐに学校へ連絡を入れ
事の次第と、
学生証の写しを送ってしまった為
学校側にも迷惑をかけてしまうかもしれない
旨をお詫びしました。

兄者は私に責め立てられた事
大事になるかもしれない不安で

ふさぎこんでしまい
布団の中で泣いていました。

どんな事になるか
予測もつかず

最悪の事態にだけはならないことを
ひたすら祈りながら
仕事へ行きました。

そしてその日担任から連絡が。

「向こうの保護者が県を通じて
教育委員会へ訴えてこられました」

嫌な予感が、的中しました。